偶然か?運命か?

毎年行われる温泉街の観月祭。
イベントの中で宿泊券が当たるんですが、
毎年、繋がりのある方がご当選する当館。

(クリックすると今年のイベントリポート)

今年は花火大会で出店をお願いした

可愛らしい移動販売のクレープ屋さんがご当選!!

 

OluOluさんです

 

 



チェックアウト後は地元のスーパー

『Aコープ』さんへ出店されるとの事だったので、

お邪魔してきました〜

甘いもの大好きな若旦那、

クレープ3つテイクアウト♪

ホットコーヒーは『ヤトカコーヒー』さんの豆で淹れたもの。

なんと200円で飲めちゃいます。

 

ご宿泊の際はボージョレ―も頂き、

ウホウホしていた若女将です。

 

しかも2本もだよおおおおワイン

 

なんだか得しちゃってるのは宿側の私どものような…

もちろん頑張りますともハート
 

寒くても温かい

去年と同じ時期にご宿泊頂いたお客様、
今年もお越しくださいました〜
常連さんの仲間入り(*^◯^*)



お母様のお誕生日という事でしたので、
ささやかながら宿からのお祝い。

寒い一日でしたが、
ご家族の温かさに触れて心ほっこり。

ひとつひとつ



6年間最後の挨拶運動が雪とは凹

自分が親になり、

こんな田舎暮らしで PTA活動とかしちゃってるのも

未だに信じられないけど。

3日前くらいから 息子の鼻の頭に吹出物が出来ていて、

一緒に挨拶運動で玄関に立っていた校長先生

『どしたん?鼻になんか出来ちょん』て。

一人一人体調も把握していて

それこそ挨拶の大切さを身を持って痛感。

 

スゲーーー

 

帰宅してチェックアウトまで

校長先生をお手本にご挨拶したのは 言うまでもありません。

形式に囚われず、

何が大切か自分にとって必要かを

日常の当たり前の中から見つけ出す。
お客様に朝食をお出しして、
速攻で向かった小学校。
だんだん卒業に近づき、
この道を走ることも少なくなって来たかも。




様々な思い出とこの景色が交差して
どんよりた雪の日もまんざらではないかも?

筋湯らしさ

雪が降りました。



山々も雪化粧。
いよいよ冬が。

それでも読む

連日、満員御礼の秋です。

ずぶずぶに浸かれておりますが、

お仕事の隙間時間読書は


『ペップトーク』

 

以前PTAの講演会で拝聴して以来、

人生の目標に掲げているテーマ。

マイナス思考の自分を転化しなくては!

小豆カイロ

 

昨日、TODAKA WOOD STUDIOで偶然会ったお友達が、

小豆のカイロをお持ちでした。

彼女もハンドメイドをするお仲間。

いい刺激になります!!

レンジで温めて、首や目に当てると何とも気持ちいいんです〜

 

作ってみよう〜

珈琲の薫りを身に纏い

 

九重町、奥深し!!

 

今日は初TODAKA WOOD STUHIOへお邪魔してきました。

ご主人とはよくPTAやら図書館で

バッタリお会いする事があったんですが、

奥様とは初めて。

珈琲豆の焙煎WSをして頂きました。

『ツキイチカフェ』といって、

ギャラリーをカフェとしてOPENして下さっていて、

何店舗か出店もあるので、

そこに集う人々。

私は仕事着のまま行っちゃいましたが、

お洒落空間でアリマスデス。

 

焙煎器は我が家と違って網状の四角い篭を

火に掛けながらクルクル回すタイプ。

 

   楽しい〜♪

 

クルクル回しながらおしゃべりする時間が至福です。

 

 

なななんと!!

玖珠郡で採れたこだわりの蜂蜜屋さん『福堂』さんも

窓辺で綺麗に輝く蜂蜜を並べて販売。

お友達のyu-ki庵さんのパンと買っちゃいました〜

飾っておきたいぐらい美しいゴールド。

ロゴも可愛いので、お土産やプレゼントに最適。


 

今日からまた激務なので、

早く帰らないと〜

…とは思うのですが、

楽しくてついつい長居。

帰りの車内は珈琲のいい香りでいっぱいでした。

あああ〜幸せハート

 

こちらで焙煎した珈琲豆を週末お出ししようと思います。

是非是非オーダー下さいね。

バリスタは若旦那です。

 

オッシャ〜!!!今から働くぜっ

って帰宅したらそっくりお仕事が残っていたという…

そうそう甘くはありませんな_| ̄|○

2種

 

昨日もちゃっかり休館日。

ヘトヘトの我が家。

気付けばウトウトな昼下がりでしたが、

デザートの仕込みや財務整理をした後は

ミシンに向かいました〜

 

斜め掛けバッグ2種。

おにぎり柄です。

普段は生成りの生地が多い中、

たまには糸を掛け替えて。

 

急激に寒くなったので16時ごろはお風呂に。

『納屋の湯』のすぐ横にチビ旦那が作った

鳥の巣箱を設置。

しきりに近くで鳥が鳴いてるんです!!!

是非是非、お引越しをご検討ください♪

 

分担制〜

お部屋の掃除が終わったら、

干し柿が吊るされてました。

 

倉庫には大量の銀杏。

物凄い匂いなので、

間違って倉庫の戸を開けないように(*^▽^*)

若旦那若女将

若旦那、お風呂掃除からの写真。
今届きました〜
紅葉前線は麓へと下降気味ですが、
まだまだ美しい晩秋の露天風呂



お風呂掃除を毎日こなす若旦那でも
感動のワンショット。



若女将は掃き掃除に疲れ、
ベンチに座り、見上げた空。

旧湯けむり暦へ

Copyright(C)2009 YUNOMOTO-SO All Right Reserved