自分メンテ

 

昨日はグズグズのお天気とお仕事でクタクタで、

ご予約変更もありぽっかりと休館日に。

お掃除が終わって2時間お布団で眠ってしまいましたzzz

 

外が明るくなり、雨が止むとお友達からのお誘いが‼!

ちょっとでも外の空気が吸いたくなり、

身支度を済ませweedさんへ。





 

女性の体や心に関するお話会&メイク講習があったんですが、

そのころはお布団の中でしたから…

メイクはそれぞれの肌色に合わせた

パウダーファンデを調合して下さいます。

それまでも、メイクが終わった後も女が

集まるとしゃべるしゃべる〜♪

 

森林浴しているようなweedさんの店内で

奇跡的に出会った女達の集い。

面白かったな〜♪

 

アースカラーの口紅も新鮮!!

今日から塗ります〜

モチベーション、確実に上がった。

旅カフェ

昨日は竹田も街にフラれ続け、

ランチも竹田市街から離れた菅生地区の『スロービート』さんへ。

 

 

 

それだけではしゃべり足りず、

南小国の『Karinかりん』さんへ。

 

     珍しくパフェを頼んでみた。

 

どちらも人気店で、

開店して営業されているという事にホッとしました。

焼き菓子や手作りの雑貨、

karinさんに至ってはゲストハウスもされているという。

宿だけでくったくたになっている私はなんだ??

 

連休明け、頑張ろう〜♪

 

Tシャツを買いに

地元の酒蔵『八鹿酒造』さんへ。
毎年恒例のなしか祭に行けなかったので、
酒Tを買いに。
お仕事中も、ちょっとした買い出しくらいは
このTシャツで行っちゃいます。



玖珠インターと九重インターの間くらいにあるこちら。

品揃えがお酒好きにはたまりません。





この2本も購入〜
柚子リキュールは4月からアルコール度数も上がってリニューアル。

ついついね。
嗚呼〜天国に足を踏み入れちゃった気分。

念願の

連休明け、いよいよ始動!!

 

昨日までゆっくり休養…

と言いたいところですが、

車いっぱいに買い出し。

足の踏み場もなくなるほど積みました。

 

途中、初の『コメダ珈琲店』さんへ。

全てが多い。すべてが大きい。

 

 

シロノワール、知らずに大きいほうを注文…

 

 

カツサンドも3人でシェア…

最終的にはチビ旦那が食べてくれました。

 

 

いつもお代わりするので

たっぷり珈琲を頼んだら、飲めれん!!

 

食べ疲れの旅でした。

帰宅し、我が家のお風呂、我が家のお布団で3人とも即撃沈。

 

我が家が良いな〜

3人旅

あれから別府に移動。



いつも寄りたかった『青山コーヒー舎』さんへ。
若旦那&チビ旦那はフルーツパフェを半分こ。
若女将は青山ブレンドお代わり〜
珈琲旨し。



普段はサンドイッチバイキングもされてるこちらのお店。
サンドイッチ大好きの若旦那と改めて
お邪魔したいと思います。
珈琲を飲んでると、
お店の外に、ピンク色のお花が目に入り、
お会計を済ませると、
お店の前の別府公園へ。



桜が三分咲き。
目立っていたピンク色はミツバツツジでした。
チューリップやパンジーも綺麗に植えられていて、
春っていいなぁ〜としみじみ開放感に浸る若女将。 いつものビジネスホテルにチェックイン。
勝手知ったるで、和む〜



湯上りに生ビール!!!!
おつまみ付きですが、
若女将、おつまみ要らない派(なんじゃそりゃ)

あとは夕食を待つばかり。
お客様気分、久々〜
旅っていいなぁ

ぽんぽん様御用達

阿蘇に薬屋さんを営む傍で
無添加のハムやソーセージをお作りになってるお店があるよ。


との情報をお客様のぽんぽん様より頂きました。

阿蘇で板前修業をしていた若旦那、
ぽんぽん様からお土産で頂いたお味にも釣られ、
お店にお邪魔して来ました。
(若女将はお留守番(>_<))



商品の冷蔵庫はリポビタンD!!!!


しっかりとしたお味で、
すっかりファンになっちゃいました。

 

 

ハマると同じものを飽きるまで食べたがるチビ旦那も

まんまとハマってます。

自分でベーコン切ってます!!

行列が出来るお店

休館日は買い出しを兼ねて別府まで〜

念願だった天丼を食べに『とよ常』さんまで。

駅前店で長蛇の列!!!

諦めて本店に歩いていくとこちらも並んでる!!!!

 

並んでまで食べるのが嫌いな若旦那。

私は一瞬ひるみましたが、

若旦那は意を決したように受付で名前を書き込み、

自ら店内で順番待ち。

私は外の自販機近くにいた猫とひと遊び(^^♪

 

 

看板メニューの特上天丼がなななんと750円

回転率の速さと店員さんのテキパキさ加減は見習うべき点でした。

どうしても九州の甘い天つゆはちょっと…

何故か海鮮ちらしを頼んだ若旦那は私の天丼の海老を2本とも食べてくれ、

私は生ビール2杯とお刺身で至福のランチタイムでした。

価格が控えめなので、これぞ九州の天丼という感じでした。

 

ご観光でお越しの方が多かったようですが、

活気づく店内はとても刺激になりました。

ついつい空いたお皿とかを片付けたくなったり、

『いらっしゃいませ〜』と言いたくなっちゃうんですよね…

九重ビストロ

この3日間の激務のご褒美は、
九重町に新しくできたお店

ビストロ・ル・ラパンさんでのランチ。

九重に新しくお店ができること自体、喜ばしい事ですよ♪

客室のお掃除と私物の洗濯物を含め4回洗濯機を回し、
尚且つ自室の掃除。
帰宅後の私も優雅で居られるように、
全ての業務を終え、

(真夏でもないのに汗だくでお風呂にも入ってしまった…)

いざ!!

小松別荘の若女将とお友達のシェフなので、
初めてでも心強い(^^)
以前も彼のお料理を食べてファンなので、
今日が楽しみでした。

新しいお店は九重インターから九酔渓に向かう入口にあるお店。
分かりやすく、センスのいい佇まい。

お客様にもオススメですよ!!



一つ一つが丁寧でサーブされるお皿も
それぞれの食べるスピードを見計らって供されます。
地元のお野菜をふんだんに使い、
目にも鮮やかでお味も格別。
メインの夢ポークは肉厚なのに、トロトロ〜
夢ポーク使ってお料理してみたくなりましたよ。
新プラン、出来るかも〜
お料理って奥が深くて楽しい。

刺激を受けて、また前に進もう。


今日はハンドルキーパーでしたが、
次はディナーでワインを呑むぞぅ!

研修ランチ

さっきまで湯布院におりました。
ずっと行ってみたかった『原っぱカフェ』に。









ビュッフェスタイルなんですが、
お客様が値段を決めるという独自のスタイル。

あんまり食べないのに、
決められた料金を支払うビッフェと違い、
気軽に立ち寄れます。
全て素材にこだわり、お味付けもしっかり!!

思想や志すものが、人との繋がりに根ざしていて、
無機質なイメージで手間を省くためのビュッフェとは
一線を画します。



いままで苦手だったタイカレー、
こんなに美味しいってはじめてかも?
テイクアウトプリーズ〜o(^▽^)o

いろいろな活動もされていて、
情報も積極的に発信されているオーナーさんですが、
とても柔らかい雰囲気の優しい方です。

登山部オフ会



今日は休憩時間に竹田散策〜♪
いつも山に登る仲間でお出掛けランチ。
但馬屋さんにてお抹茶と蕨餅のセット。
雨の城下町も良いものです。
前回は奥豊後オルレでバタバタの竹田スルーでしたので、
今回は楽しめました。
お抹茶なんていつぶりだろう…
気の合う仲間との時間が楽チンです。
帰宅して少し休み、夜はPTAの懇親会。
眠いけど頑張るぞう!!

次回は山に登りたいね♪
 

旧湯けむり暦へ

Copyright(C)2009 YUNOMOTO-SO All Right Reserved