1年

1年経ちましたね、震災から。

ずいぶん変わった様な、
全く変わってない様な。

館内の打たせ湯の建て替えが決まり、
3つのお風呂だけでのお宿運営。
諦めたくなる様な大打撃でしたが、
自然の営みは変わらず。
父の稲作の準備も始まりました。

 暇を持て余し、近所に散歩に出掛けたり

 オルレに行ったりと今思うと貴重な時間だったかも?

震災直後はチビ旦那の学校も休校になり、
お客様も来ない日々が続いたっけ。


吊り橋も公共の打たせ湯も無料開放したんですよね〜



お客様も今ではほぼ平常通り。
打たせ湯目当ての常連さんのご期待を
早く応えなくては!!!!

痛みをいつまでも忘れず、
前に進もう〜

スポンサーサイト

-| -| -
おはようございます。
辛かった事も、過ぎてしまえば、
懐かしい思い出ですね。
投稿者: 道東フェッチ | 日時: 2017/04/14 7:51 AM
あれから、もう一年 まだ一年
地震直後から旅で仲良くなった多くの人達に連絡が取れず、不安な日々を送って、一ヶ月後に連絡が取れた馴染みのお宿から皆のとこへ行った。
皆の笑顔が観れて安心し、この一年は毎月熊本から九重、湯布院を夫婦で廻ってきました。おかげで新しい顔馴染みさんが増えました(^_^)v
投稿者: ぽんぽん | 日時: 2017/04/15 3:07 PM
フェッチさん>
そうなんですよ!!!
もう廃業を覚悟したほどの大打撃でしたけどね。
お客様のおかげで復活。

ぽんぽん様>
出会いがこんな形で始まる事もあるんだなと思いますよね。
人ってスバラシイです。
何のために生きてるか、
生かされているのかを改めて思い知らされる
いいきっかけでした。
相当なダメージでしたけど(´;ω;`)
投稿者: 若女将 | 日時: 2017/04/16 5:19 AM









URL:http://yunomotosou.jugem.jp/trackback/1916

旧湯けむり暦へ

Copyright(C)2009 YUNOMOTO-SO All Right Reserved