南関あげ

 

休館日二日目。

昨日の朝は女将が旅に出る初日で

普段二人で行っている朝の仕込みを一人で。

母のありがたみを痛感。

小鉢に盛り付けるだけになってましたが、

お料理をすべて取り仕切っている母は

たまに旅行ぐらいは行って羽を伸ばさんとです!!!

 

 

買い出しに行けなかったので、家にある素材で食事。

南関あげと筍をどっさり入れてたけのこご飯。

山椒の葉はまだ出てないので、彩りには欠けますが、

南関あげのプチプチ感がたまりません!!


-| -| -
おはようございます。
お義母さんは旅行にお出掛けなんですね。まもなく繁忙期のGWだから、
鬼の居ぬ間に洗濯と言う感じですね。
若女将さんはお休みは取られないん
ですか?
投稿者: 道東フェッチ | 日時: 2017/04/18 8:05 AM
3連休にしてますが、
最初の1日は客室の掃除で
半日はつぶれますね。
しっかり休養しますよん。
お膳の持ち過ぎで左手首が悲鳴を上げてましたが、
なんとか回復〜(*^^)v
投稿者: 若女将 | 日時: 2017/04/19 6:30 AM









URL:http://yunomotosou.jugem.jp/trackback/1922

旧湯けむり暦へ

Copyright(C)2009 YUNOMOTO-SO All Right Reserved