カオスな世界

去年の災害で客足が減った黒川地区。
山野草園を解放されたスポットにお邪魔してきました。
2日間何故か植物のカオスな世界に迷い込んだのは、
お友達の秀月若女将の誘い。

彼女、超マニアックなのでアリマス。


筋湯から15分ほどの山野草園は、
看板も無く、知る人ぞ知るコアな場所。
植物大好きな秀月若女将に引っ張られ、
なんだか相当コアな世界へ。

 

 ↑山芍薬があと5日ほどで

       開花するらしいっす。

秀月の若女将は山芍薬の開花を私に見せたかったらしく、
まだ蕾の姿に悔しがってましたが、
そんな彼女の健気な姿の方が
よっぽど美しく感じました。

 

 



この土地でしか経験できない稀有な瞬間でした。

 

一般の方の土地を開放して下さっていて、

場所は黒川温泉の観光協会で教えて下さったり、

新聞にも掲載されています。

観光地化されると、荒らされる恐れがありますが、

山野草を愛する方々のひっそりとした場所。

それぞれのモラルの在り方を信じての開放となっておりますので、

守っていく観光もあるんだなと。

スポンサーサイト

-| -| -
おはようございます。
山野草園、とっても雰囲気
良さそうですね。
5日後の開花も見に行かないと
いけませんねー
投稿者: 道東フェッチ | 日時: 2017/04/19 8:05 AM
来週のUPをお楽しみに!!
って行けのか??
投稿者: 若女将 | 日時: 2017/04/20 10:09 PM









URL:http://yunomotosou.jugem.jp/trackback/1923

旧湯けむり暦へ

Copyright(C)2009 YUNOMOTO-SO All Right Reserved