筋湯園芸部

今朝は4時に雨音で目が覚める。
気になって眠れないのは
外に出しっぱなしの鉢植え。



昨日の登山帰りに秀月の若女将から
山野草を貰ってしまった〜
彼女と初めてランチに行ったときも、
山野草愛をたっぷり聞かせてもらい、
お庭もお邪魔するたびに惚れ惚れする愛に包まれている。

彼女の影響で草むしりも趣味になりだした。

で、昨日我が家に仲間入りした鉢植えは
チップ(欠けてる)器の再利用で、
穴が開けてないものがあったのだ。
雨が降りすぎると流されるぅ〜

と、お布団の中でヤキモキ。



結局起き出して鉢植えを救出!!
明るくなってから植え替え。

苔を空いてる部分に移植し完成〜
異様な植物愛にどっぷりな女2人なのでした( ̄∇ ̄)

スポンサーサイト

-| -| -
園芸って言えば我が家に植木鉢が山のように有るのですが----若女将が使うようなら今度行くときにでも持って行きますが----
投稿者: ぽんぽん | 日時: 2017/05/09 4:06 PM
こ〜〜〜〜んなに緑に囲まれた生活なのに、
更に植物を増産しています・・・
怒られるレベルに達してきました。
お客様にお土産に差し上げてもいいかも?
ってなったら、お持ち帰りくださるかしら?
とにかく、育てたり増やしたり眺めたり∞
投稿者: 若女将 | 日時: 2017/05/09 8:25 PM
植木鉢は大っきいのから小さいのまで色々有るんで見繕ってお届けしますね(^^)v

そんなに先ではないと思いますよ

お客様も一株とかだったら嬉しいんじゃないかな、好きな方ならもっと欲しいかも(^ム^)
投稿者: ぽんぽん | 日時: 2017/05/10 7:33 AM
わ〜い!!!
ぽんぽん様のお越しをお待ちしてますね。
先日の登山にも例のベーコン持参でした。
また買いに行かなくっちゃ〜
投稿者: 若女将 | 日時: 2017/05/11 4:38 AM









URL:トラックバック機能は終了しました。

旧湯けむり暦へ

Copyright(C)2009 YUNOMOTO-SO All Right Reserved