コミュニティーのど真ん中

  プリントアウトした写真が配られた(^^♪

 

昨夜は『堂ごもり』といって、

薬師堂にこもって大きな数珠を婦人会みんなで回す。

という慣わしでした。

日中、台風で大雨だった昨日。

夜まで雨が残り、明けた今朝もまた雨。

 

大雨の中、昼間はPTA行事だったので、

帰宅し夕食を済ませ、薬師堂へ。

堂ごもりが終わると集会所でおやつタイム。

何だかもうこの時点で猛烈な睡魔が…

 

あんな大雨は久しぶりで、

大雨の中、親友にも会いに行ったんだった。

3分も話さずに別れたけど、

その後の学校行事に来てくれた。

私だったらなかなか参加できないな〜

親友の親しみやすさと潔さに

ますます彼女を好きになる。

 

都会では会社に行くだけの生活だったけど、

ここではコミュニティーの参加が選択肢に入ってくる。

行くか行かないかは自分次第。

そこで何を得るかも自分次第。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

-| -| -









URL:トラックバック機能は終了しました。

旧湯けむり暦へ

Copyright(C)2009 YUNOMOTO-SO All Right Reserved