ふいに訪れる

毎日の山菜の収穫がスタートしたら、
本を読む時間が…


 

それでも読んでますが〜♪

ほんの何ページかだったり、

ほんの数分だったりする時間な大切。




 

昨夜は読書会で、

私がおすすめした本が課題本でしたが、

やはり欠席。

そんな私を心に留めてくださるメンバーの女性からの

小包が届きました。

ふいに、いつもそう。

 

可愛らしい小箱と

小箱を開けると小さなお菓子たちが私と彼女の

好みの共通点なのです。
 

 

読書会には参加できないのですが、

感想文は書いていて、

パリが舞台の作品を読み終わり

パリのノートルダム大聖堂火災の一報が入り

なんだかシンクロ…

 

『たゆたえども沈まず』

 

本のタイトルとパリのスローガン。

いかなる困難をも乗り越え、

沈みはしないパリの姿。

そしてこの言葉は全世界、

生きる人々に共通すると思います。

人生山あり谷あり。

スポンサーサイト

-| -| -









URL:トラックバック機能は終了しました。

旧湯けむり暦へ

Copyright(C)2009 YUNOMOTO-SO All Right Reserved